2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書記録】「アドバイスかと思ったら呪いだった。」(犬山紙子著)は「女らしく」や「結婚しないと」という呪縛にかかっている女性に読んで欲しい

記念すべき読書記録1冊目! ハロオタでもある犬山紙子さんの「アドバイスかと思ったら呪いだった。」 アドバイスに見せかけた呪いの言葉「クソバイス」について犬山さんが斬っていく、「スッキリ毒出し」エッセイ。 クソバイスとは著者の犬山さんの造語であ…

The Ryokan Tokyo に宿泊レポ①アクセス編 バス+徒歩でも行けるけど、勾配が急なので健脚の人以外はおすすめしません・・・

現役東大生のホテルプロデューサー、龍崎翔子さんが経営されているThe Ryokan Tokyoに泊まってきたので、備忘も兼ねてレポをちまちま書いていきまーす。まずはアクセス編から。結論を言うと、ちゃんとホテルのピックアップを予約しようねっていう話なんです…

上むいてあいうえおを半年続けたら二重アゴが解消されて小顔になった

この世で嫌いなもの、「二重あご」。単純に太って見えるし、老けて見えるし、何もいいことない!! 世の女性もそう思っている方は少なくないのではないでしょうか。本日は私の二重あご解消方法を紹介します。 やる前はどんな状態だったのか? やったあとは?…

デリケートゾーン用ソープを使ったら痒み・においが気にならなくなった話

デリケートゾーン用ソープって使ったことありますか?私の周りの友人に聞いてみても、使ったことがあるという人はあまり多くない感じ。少し古いデータでは20代の使用率は7.5%*1なので、決して多いとは言えない気がします。 今日は私がデリケートゾーン用ソ…

アラサー女のデイリースキンケア(顔・夜編)。アルガンオイル万能説を提唱したい

意外と他人のスキンケアを知る機会ってないよね?と思い、書いてみることにしました。今現在夜のスキンケアでデイリーに行っているものを書いてみます。 肌質、肌悩みについて インバススキンケア アウトバススキンケア 肌質、肌悩みについて まず、私の肌質…

ぱっと見美人②ぱっと見美人の要素って?

ぱっと見美人ー初対面の6秒間で美人だという印象を与えられる人ーを目指すことを決めたのは2年前。最初にしたことは、ぱっと見美人になるには、どこを治せばいいのか? まず、人はどこを見て美人だと判断するのか?というと、当然ながら6秒間では詳細な顔の…

ぱっと見美人①ぱっと見美人とは

2017年からの目標、ぱっと見美人になる。 目標に掲げ始めたのは些細なことで、かなりの人数の初対面の人と会う飲み会に参加した際、目を引く美人がいたのがきっかけである。飲み会の最初の方にお見かけし、特にお話することもなくお開きになるかと思ったが、…