上むいてあいうえおを半年続けたら二重アゴが解消されて小顔になった

この世で嫌いなもの、「二重あご」。
単純に太って見えるし、老けて見えるし、何もいいことない!!

世の女性もそう思っている方は少なくないのではないでしょうか。本日は私の二重あご解消方法を紹介します。

 

やる前はどんな状態だったのか?

こんな状態でした・・・(個人情報保護のため白黒写真にしています。なんかお葬式みたい)

f:id:nmkirapa:20181005220210p:plain

左下のムチムチ具合、伝わると嬉しいです。当時、体重は増えていなかったのに「太った?」と2人に短期間で言われてショックを受けた覚えがあります。それが後述するプチエクササイズをやり始めたきっかけでもあるんですが・・・

やったあとは?

f:id:nmkirapa:20181005220648p:plain

気になっていた左側のお肉がすっきりしているのが伝わると幸いです。大体半年くらいやったところです。

何をやったのか

①立ち上がった状態で、上を向いてあいうえお(5回)

まずやったのは、立ち上がった状態で上を向いてあいうえおを5セットです。
ポイントは、思いっきり上を向くことと、あいうえおをこれでもか!というくらい大げさにやること。文字で書くとすごく楽そうなんですが、実際にやってみると首の前側が凝っている方等はちょっときついかもしれません。

②立ち上がった状態で、口を大きくあける→しめるの繰り返し(5回)

①をやったあとにそのままの流れで口を大きくあける→しめるの繰り返しをします。「あ」のくちと「ん」の口を繰り返す感じ。声を出してもいいと思います。顎の方が凝っている方なんかはストレッチになるかも。ポイントは①と同じなので割愛します。

③立ち上がった状態で、舌を出して左右に動かす(10回)

あっかんべーーを思いっきりした状態で、舌を左右に動かします。左右の口角につけるイメージで。個人的にはこれが1番きついかも。ポイントは舌を思いっきり出すこと

続ける方法

私、相当のめんどくさがり・ズボラ人間なので、大抵何かを始めると何かが抜けるのですが、これは続けられました。続けるために、お風呂に入る時のルーティンに組み込みました。具体的にはシャンプーをする前の予洗いの段階で①②を行い、シャンプーのすすぎの時に③を行っています
予洗いもすすぎも必ずしないといけないのでその間にエクササイズをやってます。裸で椅子から立ち上がってエクササイズするのは少し滑稽ではありますが、少しサボると顎下の筋肉が凝っているのを感じるので続けられています。続けてみると本当に顔が変わるので、是非やってみてください。